新居浜高津かるたクラブ

愛媛県新居浜市の高津公民館にて競技かるたをしている団体です。練習日程や活動について紹介します。参加・見学希望や質問等については、リンクの欄よりお問い合わせください。

愛媛県松山市である練習会の紹介

 愛媛県では東予地方の他に、松山市でも練習会が行われています。愛媛大学の学生が中心となって練習会の企画・運営を行ってくれており、そこに小学生か大人まで多くの方が参加してくれています。A級の方から初心者の方まで在籍しており、自分のペースに合わせて練習に取り組むことができるのが特徴です。

 

 中高生も多く参加しており、格上の選手と対戦し、アドバイスをもらうことで経験を重ねています。私自身、ここの練習会に参加させてもらっており、多くの人たちが強くなっていっているのを実感しております。近いうちに、世代交代もありそうな気がします。

 

f:id:takatsu_karuta:20210120220301j:plain

対戦の様子です

 初めてかるたをしてみたい方、色々な人と試合してみたい方、強い選手と取ってみたい方…どなたでも大歓迎です。概要は以下の通りです。

 

練習会場

→八坂公民館(愛媛県松山市三番町1丁目3−2

 

1月の練習予定

 24日(日) 13:00~16:00

 31日(日) 13:00~16:00

※会場代として、大人(大学生以上)200円 高校生以下100円をいただいております。

 

 

見学や体験の希望がありましたら愛媛大学かるた会(aidai_karuta☆yahoo.co.jp)まで遠慮なくご連絡ください。(☆を@に変えてください)

 

松山市やそのほかの地域の方々の参加を心よりお待ちしております。