新居浜高津かるたクラブ

愛媛県新居浜市の高津公民館にて競技かるたをしている団体です。練習日程や活動について紹介します。参加・見学希望や質問等については、リンクの欄よりお問い合わせください。

お久しぶりです、近況報告です。

お久しぶりです。

投稿主の多忙と気分などが相まって、久しく投稿できておりませんでした。

 

高津かるたクラブでは変わらず、毎週土曜日の13:30~16:30の時間帯で練習を行っております。いつものメンバーの小中学生に加え、社会人のかるた愛好者も参加してくれるようになり、練習を頑張っております。

 

来月17日に愛媛県選手権の開催も決まったので、大会に向けて1段階ギアを上げて練習ができればいいなと思います。

 

また、報告になるのですが、11日(土)に香川県にて四国大会が実施されました。

高校生の各県代表の8名による5人団体戦の大会なのですが、それと並行して「小中学生の部」が開催されました。小中学生の部は3人団体でした。当会からも2名の小中学生が愛媛県代表として参加し、徳島県との3番勝負を見事勝ち切り優勝しました。当会の2名含め、大健闘の愛媛県チームでした。

 

 

 

自分は会場には行けませんでしたが、とても頑張った様子が伝わってきました。

これからも、目標をもって練習を頑張ってもらえればいいなと思います。

 

 

高津かるたクラブでは、一緒にかるたを楽しんでくれる方を随時募集しております。

興味がある方、見学・体験から始めてみませんか?

HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お待ちしております!!