新居浜高津かるたクラブ

愛媛県新居浜市の高津公民館にて競技かるたをしている団体です。練習日程や活動について紹介します。参加・見学希望や質問等については、リンクの欄よりお問い合わせください。

お久しぶりです(11/20(土)練習会)

お久しぶりです。長らく更新をサボってしまっておりました。

 

長らくコロナウイルスの影響で練習会場が使えず、休みの日々が続いていましたが、ようやく11月から練習が再開されました。

 

久々に会うメンバーは少しばかり大きくなったかな?という印象でした。

 

秋のこの時期は学校での行事ごとも多く、皆さん忙しい日々を過ごしていたことと思います。来れる日にかるたをしに来てくれればなと思います。

 

 

さて、11月も3回の練習も終わり、かるたに再び慣れてきた頃になりました。

先生と一緒に暗記の確認に力を入れている子、前のように速く取るために意識して頑張る子、様々な子が頑張って練習していました。

 

また、先日の練習では僕の後輩が来てくれました。

みんなが練習している横で3試合したのですが、1勝2敗…悔しいです。。

僕自身もいい練習になりました。

コテンパンにされた動画も撮ったのですが、NGがでたので残念ながらお見せすることができません。が、いい負けっぷりでした。

 

また、新しく体験にしに来てくれた子もいました。1時間すわってかるた取ることは疲れたようでしたが、楽しい時間を過ごしていたようで何よりでした。

 

また、お休み前のように、みんなで真剣勝負が繰り広げられる練習がたくさんできたらいいなと思います。

 

来年の1月には、愛媛県選手権という大会が予定されています。大会に向けてもまたがんばっていけたらいいなと思います。

 

僕自身、暗記の仕方や払い練習、試合中に気を付けることなど、丁寧に確認していきたいなと思います。

 

見学や体験してみたいなって方、いつでも連絡くれたらなと思います。

お待ちしております!!